感覚障害はバーチャル世界でどう作用するのか?

f:id:nanoprobe:20160507234938j:plain

実験材料はこちら

結論 現実で障害のあると、バーチャルでも障害を感じることがある

 

自分は極度の方向音痴。

ど田舎に住んでいるから、現実社会で生きづらさを感じることはなかったんです。

でも社会人になると、自分がいかにやばいのか痛感させられるんです。

 

ガンダム無双2は、かなり古いソフトなのでしょうか?

480円で売っていたので、プレイしてみました。

 

無双シリーズは、ボタンガチャガチャ押してれば、敵をバタバタ倒して面白いんだろう。

 

そんな目論見でしたが、

 

練習モードすらクリアできない(泣)

 

自分がどこにいるのか、

敵がどこにいるのか、

どこを向いていて、どっちに向かっているのか。

 

画面にはマップがあるんだけれど、

障害物とか壁があると、もう、ダメでした・・・

 

 

ふだんからゲームしないから、

古いゲームかもしれないけれど、楽しかったですよ。

ガチャガチャやって、ザクやグフをバタバタ倒すのはとても楽しかった。

 

あんなにキャラがたくさん動くのに、

画面は決してコマ落ちしない。

やっぱり、PS3の性能って、「圧倒的ではないか、我が軍は」