バルサは今季2冠達成できると信じて

いよいよリーガ・エスパニョーラ最終節

 

初のチャンピオンズリーグ連覇か?

連続3冠?

そんな勢いだったのに・・・

 

もし3冠達成してたとしても、このチームでいいの?と感じてました。

 

個人技はシステムに無効化される

f:id:nanoprobe:20160514223251j:plain

そんなイメージでサッカーを好きになったから。

サッキ時代のACミランから見始めたから。

 

3トップですべてが決まってしまうというか、

「いくらメッシだって、そのマッチアップじゃ存在感出せてないじゃん」

ネイマールにボール行く前につぶされてね?」

みたいなときの打開策がないようにみえるのが、あまり自分のこのみとは合わないんです。

 

フリットファンバステンライカールトバレージ、レンティーニ、ドナドーニ・・・

懐かしいなぁ。

 

個人技はシステムに殺されることもあるけれど、

個人技がなければ、サッカーもアメフトも素晴らしさを堪能できない。

 

ACミランが強かった時代、

バッジョマテウスガスコイン

バルデラマもいたし、マラドーナもまだ現役だった。

 

記憶に依存するのは結局、勝つか勝たないか

 

バルサは勝てばリーガ制覇

ライブで応援するぞぅ♪