ESETファミリーセキュリティ導入しました

 

 会社のメールをXperiaに転送設定したため、

Xperiaのセキュリティー対策しなきゃなと考えました。

3,900円でした。

 

パソコンを扱うお仕事なのに、セキュリティに配慮しないなんてありえないですもんね。

f:id:nanoprobe:20160515213847j:plain

 

VAIOにもXperiaにもインストールは簡単。

インストール後にも、セキュリティソフトにありがちなモタモタ動作はまったくなし。

 

いいじゃないですかぁ(^^)

 

唯一困ったこと。

ユーザー登録後、ライセンス情報がメールで送られてくる。

そのメールに記載された情報で、ウェブ上のマイページにログインできず、

パスワード変更しなきゃいけなかったこと。

 

ま、インストールと設定は完了したので、

次は3年後の更新時かな。

 

更新時のトラブルが心配だけど、

5台3年間の安心が安く買えたのだから、大満足です。