好きなフルームを負かすキンタナが見たいぞ

自転車ロードレースが好きなのは、グレッグ・レモンがフィニヨンに、最終日のタイムトライアルで逆転優勝した年ではないかな?

 

パナソニックがチームを持ってて、ブロイキンクなんていうかっこいい名前の選手がいたり、

 

キャプッチとかエレーラとかいう山岳王が活躍してたり、

 

スペインのバネストチームにいたデルガドというチャンピオンが、なんとタイムトライアルでスタートに遅刻するとか、

そのデルガドのアシストだったインデューラインが、その後ツール連覇を果たすスーパースターになったり

 

なんとなく覚えている。

                                       インデューラインがアシストの立場で、エースのデルガドが登りで遅れて、早くしろよジェスチャーしたことなんかショッキングな映像として記憶に残っている。

 

同じようなことを、エースのウィギンスに対してしてしまったフルームが、今年も強い。

 

今年初のライブ観戦となった第8ステージ

 

ジロの方が3賞ジャージのおねいさんは好きだけれど、

やっぱりツールは全選手の目標なんだな、

それは、オリンピックがある今年であっても、

やっぱり同じなんだな

 

なんとなくですけどね。

 

この強いフルームを負かしちゃうキンタナをみたいな