読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nasneがお亡くなりになる予兆なのか?

最近nasneに機能向上は見られないけれど、

VAIO TV with nasneは、ひかりTV対応するそうです

www.sony.jp

うちのPCはVAIOだから、ソフトの名前はちょっと違うのでしょうか?

 

すでにひかりTVの再生はできますから、BDへの書き出しとか、

VAIOへの転送ができるようになるのでしょう。

動作が遅くならないかぎり、機能アップは歓迎です。

 

 

最近問題発生中なのはnasneです。

 

夏になれば気温が上がるから、HDDの故障率が上がるのは、これまでの経験からなんとなく理解できます。

 

それが原因かどうかわかりませんが、なかなかに複雑な状況です。

nasneVAIO TV with nasneでは認識されていて、機能障害一切なし。

PS3とPS4のトルネ、Vita、レコプラ、 TV Side View すべて認識しない。

でも、

NASとしてなら、パソコンからでもPS3もPS4も認識する。

 

ネットで解決策探しても、ルーターの設定違うんじゃね?

同じネットワークじゃないとだめよ

ってのがよく出てくる。

 

同一ネットワークにないと言われても、

IPアドレス見れば、同じネットワークだし。

 

そもそもnasneの番組視聴中に接続切れて、それっきりなわけだし。

HDDに不具合かなと思ったから、ファイルを別HDDに移したけど、その作業に支障は全く無かったのですよね。

 

ネットワークリセットボタン押したら姿を表すけれど、

また姿を消しちゃう。

 

それならどうして、ハードウェア側の不具合なら、どうしてVAIO TVは問題が起きないのかなぁ?

 

 

問題が同じではないかもしれないけれど、

BDレコーダーAT900Aもネットワークに参加できなくなってる。

 

なんかLANケーブルとかハブに問題があるのかもしれないけれど、

暑いし、困ってるわけじゃないから、放置します

 

 

原因なんだろ?