
nasneがお亡くなりになる予兆なのか?

最近nasneに機能向上は見られないけれど、

VAIO TV with nasneは、ひかりTV対応するそうです

www.sony.jp

うちのPCはVAIOだから、ソフトの名前はちょっと違うのでしょうか?

 

すでにひかりTVの再生はできますから、BDへの書き出しとか、

VAIOへの転送ができるようになるのでしょう。

動作が遅くならないかぎり、機能アップは歓迎です。

 

 

最近問題発生中なのはnasneです。

 

夏になれば気温が上がるから、HDDの故障率が上がるのは、これまでの経験からなんとなく理解できます。

 

それが原因かどうかわかりませんが、なかなかに複雑な状況です。

nasneVAIO TV with nasneでは認識されていて、機能障害一切なし。

PS3とPS4のトルネ、Vita、レコプラ、 TV Side View すべて認識しない。

でも、

NASとしてなら、パソコンからでもPS3もPS4も認識する。

 

ネットで解決策探しても、ルーターの設定違うんじゃね?

同じネットワークじゃないとだめよ

ってのがよく出てくる。

 

同一ネットワークにないと言われても、

IPアドレス見れば、同じネットワークだし。

 

そもそもnasneの番組視聴中に接続切れて、それっきりなわけだし。

HDDに不具合かなと思ったから、ファイルを別HDDに移したけど、その作業に支障は全く無かったのですよね。

 

ネットワークリセットボタン押したら姿を表すけれど、

また姿を消しちゃう。

 

それならどうして、ハードウェア側の不具合なら、どうしてVAIO TVは問題が起きないのかなぁ?

 

 

問題が同じではないかもしれないけれど、

BDレコーダーAT900Aもネットワークに参加できなくなってる。

 

なんかLANケーブルとかハブに問題があるのかもしれないけれど、

暑いし、困ってるわけじゃないから、放置します

 

 

原因なんだろ?