VAIO TV with nasneはひかりTV対応によって、神アプリになりました

www.phileweb.com

 

うちはガチガチのSONY体制ですから、PC TV Plusではないけれど、

このお盆休みはひかりTV三昧でした。

 

ひかりTVって、これまではエンタメ~テレ、特にアグレッシブですけど何かが見たくて加入したのですが、とにかくチューナーの反応が悪かったので、録りため続けてたんですよね。

 

VAIO TV with nasneが神アプリになった理由

1 PS3よりも反応が速い

2 PS4とBDレコーダーを併用して番組管理しやすくなった

3 ひかりTVは退避する手段なかったけれど、VAIOへ転送とBD焼きと一気に対応

4 スカパーと違ってひかりTVは画質がいい

5 スカパーとひかりTVのチャンネルは重なってるところもあるから、月額料金安くできるかも?

 

さらに機能アップしてほしいこと

1 番組表にひかりTVの選択肢があるのに、現在放送中の情報しか反映されない。録画予約できるようにしてほしい。でも、これはきっと、できると思うな。

2 視聴済みの番組を削除できない。これもできそう。

3 反応速度アップ。これは、せっかちなのでキリがないけれど。

 

SONY時代のVAIO Fit15AにBRAVIAつないでたんだけれど、

VAIOの動作が遅かったのは、4Kへ映像を送り出すのがきつかったのかな。

chromeといっしょだと遅かったけど、

VAIO TV with nasneだけだと遅くなかったし、

BRAVIAにつないでなけりゃ、機敏でしたから。

 

これまで活きなかったFit15Aの活躍の場ができたのも良かった・

あとは、テレビ周辺にスマートに置く方法を考えなきゃな