G1クライマックスは、今年もやっぱり面白かったぁ

大学時代は週プロを毎週読んで、

週間ラジオプロレスも毎週聞いて、

テレビでは新日と全日だけでなく、全女もチェックしてました。

 

リングアナのケロちゃんさんが解説をしていたアメプロの番組も見てました。

「あー、この選手もしょっぱいですねぇ」

忘れられませんね。

 

今じゃ、闘魂三銃士とか、四天王とか、最前線じゃないですもんね。

ラス・カチョーラス・オリエンタレスとか、忘れないもんですね。

 

 

今では年に1回観戦するかどうかだけれど、

つまらなくなったから見なくなったわけじゃない。

NFLサイクルロードレースをとって、

プロレス(とサッカー)をあきらめただけ。

 

今年のG1は、後藤洋央紀選手は知っていたけれど、

ケニー・オメガ選手は知りません。

 

棚橋選手とかオカダ・カズチカ選手とか、

ヘビー級なのにすっきりした選手が多いんですね。

 

オメガ選手も小さいなぁと思ってたら、今年ヘビー級に転向したばかりだったんですね。

 

 

優勝した後のインタビュー

ああいうコメントをするレスラーは、レスラーらしくて好きです

 

解説は、マサさん

リングアナはケロちゃんじゃないんですねぇ