PS4のピピピッ問題

ピピピッ

 

PS4はトルネとamazonビデオをほぼ毎日利用していますけど、

先週の金曜日にピピピッと、けっこう頻繁に鳴り始めたんです。

 

最初は何の電子音かわからなかったのですが、あまりにも急で、そして頻繁でした。

 

ググると、同じ症状の人が意外と多くて、

静電気によって、BDドライブの排出が続いている

ゴム足取ったり、縦置きにしたり、電源コード抜いたり、いろんな対策があるのがわかったので、

 

縦置きにしてみました

 

USBに繋がってるのが、自分としてはブサイクだなぁと思ったのですが、

f:id:nanoprobe:20160919210216j:plain

これによって2つのファンによって冷却してくれる。

さらに、USB給電もしてくれる。

 

本体のUSB1口から、ファン2基と、2つのUSB給電なんてできるのかなぁ?と心配だったのですが、

 

Xperia Z3 compactも、tablet compactも、高速充電中と表示されていました。

 

 

コントローラの充電もできるし(自分は別のクレイドル使うから、使わないけれど)、

倒れる心配は全然ないし、

最初からこれ使ってたら良かったなぁ

と思いました。

 

ピピピッ

は、全く鳴らなくなりましたね。

縦置きか、電源コード抜いたことか、どの対策が原因かは不明です。