読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nasneがネットワークから見えなくなったときにするべきこと

nasneVAIO、PS3、PS4、XPERIA

必ずSONY製品で固めるので、

オートマチックと言っていいくらい。

簡単に接続されますよね。

 

ほかのメーカーはわかりませんけど。

 

それが先日、

PS4から見えなくなってしまって、

でもVAIO Lからだと完全接続されてる。

 

VITAでも、XPERIAでも接続されない。

でもファイルにはアクセスできたり、

できなかったり。

 

nasneがお亡くなりになるのではないかと心配でしたけど、

それなら機器に関わらず、すべてアクセスできないはずですよね。

 

だからPS4でなんとか設定いじれないかと思って、

あれこれ検索しましたけど、

同じような症状の記事って、まったく見当たらなくて。

 

ああ、やっぱりSOYもnasneも信頼性高いな

なんて思ってましたが、

でも自分のnasneは確実に認識されない。

 

それがある日急に治っていました。

 

それは、

東北電力の電気メーターの交換日でした。

 

HDDの電源切るのは怖いと思い込んでたので、

リセットボタンは押したけど、

電源抜くのは未実施でした。

 

nasneがネットワークから見えなくなったら、

電源抜くといいんでしょうね。

よくある手段でした。