セブンイレブンの店員さんはどうして残高確認してくれないの?

nanacoを使うのは、現金を使う回数が減らしたいから

 

だからクレジットカード使えるときは使うし、

Edynanacoもできるだけ使う

 

そんなわけだから、nanacoのチャージはクレジットカードなんだけど、

カードでのチャージは、残高確認しないと反映されないのです

www.nanaco-net.jp

 

 

店員さんはこのことをご存じないみたいで、

支払の前に残高確認してくれとお願いしても、

支払をして、残高が不足してると言ってくるのですよね・・・

 

なんで?

残高確認して、不足していることを確認する

不足していないことを確認する

 

残高確認ではなく、支払をすれば残高がわかるからなんでしょうね

 

残高不足していますと言う店員さんに

「残高確認してください」と言っても、

店員さんは不足していますと言って、残高確認してくれないんですよね

 

 

「クレジットカードでチャージしているから、残高確認してください」

こう言っても、店員さんはなかなか残高確認してくれない

 

必ず雰囲気が変になるので、

 

Edyみたいにチャージしたらすぐに残高に反映されてほしいな