フットボリスタを複数端末で読みたいから、タブホからdマガジンに変更したら、Numberもワールドサッカーダイジェストも読めるようになって、満足度高かった!!

タブホって、XPERIA Z3 tablet compactにインストールしてたけど、

XPERIA tablet Zでも読みたいのに、インストール出来ないの?

えー!!

 

という事実を忘れないために、メモしておきます。

 

結論:

フットボリスタ目当てでタブホ利用しているなら、dマガジンのほうがいいと思うよ。

Numberもワールドサッカーダイジェストも読めるし。

 

magazine.dmkt-sp.jp

 

 

Fireタブもreaderも、電子書籍って本棚が不要だからいいよね

だって、読み終わった本、ジャマだし。

これはまた読みなおそうって本、あまりないし。

あっても、電子書籍なら外出先ですら読めるし。

 

 

そんな自分がいいなと思って契約してたのが

タブホ -雑誌読み放題-

一番の決め手は、フットボリスタがラインナップに入ってて、

月額500円だったこと。

バックナンバーも読めるし、ほかの雑誌もいろいろあるからお得!!

って思っていました。

 

でも、フットボリスタの字が小さくて、いちいち拡大するのがめんどくさかったのです。ええ、老眼始まってますけど、でも、他の雑誌は読めるんです。

フットボリスタの字が小さすぎるんです。

 

だから、XPERIA TABLET Zにもインストールしようと思い立ったのですが、

タブホは1台運用しかできない _| ̄|○ il||li

今ならQ&A読んで理解できる。

でも最初は

パスワード入力完了ボタンが押せないなぁ?

パスワードが違ってるのかなぁ?

と、はてなでいっぱいでした。

「お客様はすでに別の端末でログインしています。一度ログアウトしてから~」

みたいなメッセージ出れば、もっと親切なのになと思いました。

 

そして他のサービスを探してみると、

dマガジンはフットボリスタ対応、バックナンバーも多い、

月額料金は400円だから、タブホよりは安い。

Numberもワールドサッカーダイジェストも読めるし。

 

 

だからdマガジン最高!!

というわけではありません。

 

読みたい雑誌があるか?

複数端末に対応しているか?

その答えが、自分の場合はdマガジンだったということです。