ドコモXPERIA Z3 compactをandroid6.0にアップデート

何か不具合起きるかもしれないなぁと思っていても、

ガマンなんかできないんです^^;

 

 

操作感は特に変化を感じませんでしたけれど

 

困ったこと

Dice playerを開いても、対象となる動画ファイルがリストに出てこない。

同じ6.0になってるXPERIA Z3 Tablet compactでも全く同じ症状でした

(全く使ってなかったから、どのタイミングでファイルが見れなくなったのか不明)

でも、Xperia Zは、問題なく動いてるし、

Z3 compactでも、ファイルアプリで動画置場でファイルを開くと、ちゃんとDice playerでも再生できました。

SDカードのマウントに関して不具合があるみたいな情報読んだ気がしたけれど、

自分では対応できなさそうなので、パス。

しかたないので、VLCに乗り換えました。ファイルの連続再生の設定がよくわからないけれど、とても困るというほどではないです。

 

それと、カメラアプリで動画と静止画の切り替えが楽になったのはいいんだけれど、

背景ぼかしに切り替えるには、手数が増えてる気がします。

ショーットカットをホーム画面に置きたいなと思ったけれど、これもうまく設定できず。

まぁ、使ってるうちに慣れるでしょう。

 

よかったこと?

Moto360の充電時の表示が以前の「充電してます」って感じに変わりました

f:id:nanoprobe:20160816223748j:plain

アップデートとは関わりないのかな?

表示が変わった!どうしよ

みたいな記事を見かけなかったから、

ジタバタしてたのも自分だけかもしれませんけどね。

 

 

それと、Moto360での新発見

竜頭を2度押しすると、シアターモードになるんですね。

普段シアターモードで運用してるという方も見たことないので、

これもアップデートによって変わったのか、

前からなのかは不明。

 

でも、よくぞandroid6.0までアップデートしてくれました

というのが正直な感想です。

SONYさん、おれはやっぱりいつまでもXPERIAの使い続けます。

次は、丸いスマートウォッチお願いします!!